受験申込の流れ
会員登録
初めて本サービスで試験をお申し込みされる方は、会員登録が必要です。
PCだけでなく、スマートフォンからでも登録可能です。
※一部のスマートフォンでは正常に登録できない場合がございます。
試験申込
会員登録後ログインし、マイページ「名探偵コナン検定購入」より受けたい試験を選択してください。
試験詳細ページで「申込」ボタンをクリックすると、申し込み情報入力画面が開きます。
※お申込み前に、受験予定の環境(PC/モバイル)で、「環境チェック」
をクリックして下さい。
「この環境は受験に適しています」と表示されていることをご確認
ください。
推奨環境は、こちらからご確認ください。
※ログインしていない状態で「申込」をクリックするとログイン画面が表示されます。
ログイン後、申し込み情報入力画面に進みます。
決済
支払方法選択画面のプルダウンから、支払方法を選択し「次へ」をクリックしてください。
受験料の支払い方法、支払期限などは以下をご覧ください。
試験予約完了
申込内容確認後、確定をクリックし、お支払い完了後、申込完了となります。
会員登録時のメールアドレスに確認書(受験詳細)メールをお送りします。
受験期間、試験名、受験の注意事項等が記載されていますので、予約内容を必ずご確認ください。
確認書(受験詳細)メールが届かない、確認書(受験詳細)メールの内容に誤りがある場合は、お手数ですが
【名探偵コナン検定 お問合せ窓口】までお問合せください。
予約した試験の確認はマイページ画面より行えます。
(お申込み後のキャンセルはできません。)
受験期間
ログイン後、マイページの「受験・結果一覧」をクリックします。
受験期間開始後、申込いただいた試験が「受験結果」欄に表示されます。
「受験」ボタンをクリックすると、別ウィンドウで受験画面が表示されます。
※ 受験時の流れはこちらのページをご参照ください。